

アッ!後一日ありましたね。

如月閏月 二月二十八日でございます。

閏年、明日29日まで2月なのは得した気分か又は損な気分か・・・・・・

夏の名残を残したまま更新されないブログに飽き飽きとされたことでしょう。

気まぐれ更新でございます。

年明け早々のVibes Rally 2016のお話。

1月9日早朝、静岡県立森林公園を目指すオイラ、東名高速足柄あたりから中々な寒さに

我慢できずに足柄SAで休憩

DSCN1157.jpg

例年と比べ富士山頂の冠雪が非常に少なく暖冬なんでしょうね。しかし日の出頃は放射冷却で気温下がります寒いです。

熱いうどんで腹の中から暖を取り再び走りかなり早めに到着、一時間ほどで皆も集まり新年の挨拶

DSCN1161.jpg

(九州から参加の西郷どん、松ちゃん・・鹿児島、タッキー・・長崎、大森班 茂ちゃん・・神奈川**因みに班長は野営地で合流)

VIBES RALLY 2016の始まりです


スタート直後、秒殺で道を間違え本隊からはぐれる大森班

基本、大森班はラリー本隊とは別行動なのですが班員以外数名付いてきたので右往左往

DSCN1162.jpg

DSCN1163.jpg

本隊は御前崎を目指して走っているのだが大森班は予定変更、

班長の待つ島田市のキャンプ場へ向かう。アッ!因みに大森班の班長はルルちゃんでございますの。

途中買出しを済ませ無事キンさん、班長ルルちゃんが待つ野営地にて合流

12510508_572872406194590_5988131945435081286_n.jpg

いつもの事でございますが日の有るうちから呑み食べ始め写真を撮るのが疎かになるのはもうお約束

夜もトップリ、皆はマッタリと初日の夜は更けていくのです・・・・・・・ですが・・・ですが

初日の夜、それはそれは恐ろしい事件が起きたのでございます。


次回の更新へ続く・・・・・・・・(なるべく早めに更新いたしますです~~)


にほんブログ村

大人のキャンプ?JUPIA CAMP 8th

七夜月、七月二十六日でございます。

冒頭に月の異名を使っておりますが陰暦なので違和感てんこ盛り、季節で言えば秋の表現

炎暑続く毎日を過ごしておりますと秋が恋しくなります。恋焦がれたその結果異例のブログ更新。

理由は・・・・・・あまりにも毎日暑い・・・・熱いから

最初のお話は仕事が忙しくキャンプに行けなかった先月の事。

ガスが出なくなり、イグナイターも壊れた愛用のランタンを修理に出した・・・多少の出費も覚悟しておりました。

程なくして修理が出来たとの連絡が入り引き取りに、修理代金は・・・・・・・
DSCN6177.jpg

無償修理でございます~~~6~7年使い倒したランタンなのに、流石スノーピーク
DSCN6183.jpg

完璧です! 嬉々としてバッグに詰め込み向かうは福島平田村、ジュピアキャンプ8thへ。

小雨というか曇りというか微妙な天気ながらも久しぶりのキャンプでワクワク到着

DSCN0408.jpg

タープの下には笑いの語り部勢揃い、楽しくなること間違いなしDSCN0420.jpg

早々出店エリアに繰り出して馴染の某シルバーショップ内で仲良く喧嘩をはじめる笑い神
DSCN0426.jpg
DSCN0425.jpg

バイクミーティングには珍しいアイドル系のステージが
DSCN6198.jpg

徘徊を繰り返しテントサイトに戻り酒を酌み交わし気がつけばとっぷりと日も落ちて
DSCN6223.jpg

おいらがジュピアキャンプに来る理由の80%は此のステージが見たいから(言い過ぎか?)

ジュピアキャッツ

DSCN6249.jpg

再度徘徊、某シルバーショップ怪しの光り素敵です~
DSCN6227.jpg

テントサイトでアンちゃん&りんチャンのほのぼのとした会話で酒を呑みグッスリ就寝
DSCN6267.jpg

翌朝、奇跡は起こった

おいらが知る限り朝は毎回グデグデ二日酔いの笑い神がスッキリ爽やか

DSCN6276.jpg
(穏やかな顔つきだ)

ようやく大人の酒の飲み方が出来るようになったのだろう。オイラは嬉しく思う

爽やかといえば福島のガスも爽やかにお別れの挨拶など交わしている
DSCN6277.jpg

しかし・・・ガスである・・・この男は数分前までこの有様であった
DSCN6286.jpg

なんとなく今回は爽やかな大人のキャンプが出来たような気がする・・・・・・・・・・かな

反省すべきは楽しみすぎてあまり写真を撮らなくなったこと。

お疲れ様でした又何処かで。


ちょっとだけ(おもひで)アルバム
DSCN6285.jpg

DSCN6287.jpg

DSCN6292.jpg

DSCN6294.jpg

DSCN6297.jpg

DSCN6299.jpg

DSCN6300.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




ようやく帰ってきました・・・多分、その参

風待月、六月一日でございます。
まさに涼風が欲しい!お暑うございます。皆様いかがお過ごしでございましょうか
お話は一月初旬のVIBESラリーの続きです。
一月十日(金)平日なのに多くのバイク、パールロードに有るR750を出発した一行
VIBESラリー2014 095

平日なのでR750は混雑も無く快調に走れ気分良し!景色も最高
VIBESラリー2014 101

途中からR42(熊野街道)に出る、かなりの参加台数
VIBESラリー2014 106

写真では快調に走っているようだが一番先頭はノロノロ運転の軽トラック。
沖やんがじっと我慢してその後ろを走る・・・キレやんへ変身するカウントダウンが始まった
VIBESラリー2014 102

その後軽く切れて、皆にからかわれる。
ルートの確認及び休憩地、道の駅紀州長島「マンボウ」から古里海岸キャンプ場までの
撮影ポイントなどを打ち合わせ。
VIBESラリー2014 111

道の駅「マンボウ」までは本隊(V誌編集部一行の事)とおとなしく一緒に走り
休憩後はこの後、大森組といわれる一部のメンバーと目的地、古里海岸キャンプ場を目指す。
買出しを各自済ませキャンプ場到着
VIBESラリー2014 125
(古里海岸の日没)

各自さっさと設営を済ませ個々に夕食を作り始め、皆で仲良く呑み、食う、
VIBESラリー2014 140

VIBESラリー2014 139

VIBESラリー2014 134

VIBESラリー2014 136

夜になり、きんさん、ルルちゃんも無事到着。
VIBESラリー2014 146

大森組、全員揃いました、翌日のプランを皆で決め就寝。

翌朝、一月十一日(土) 早朝起床、すばやく撤収
VIBESラリー2014 156

大森組、弱者、西郷どん、まっちゃん、タッキー、富樫君、きんさん、ルルちゃん、
野原氏、オイラ達、 本隊離脱組出発
VIBESラリー2014 171

昨日までの大勢さん走りと違って快調に走れます。
途中のコンビ二で軽く朝食タイム
VIBESラリー2014 173

本日の旅プランは昼飯に鮪を食べ、太子町にシーシェパード退治に行き(組長の希望)
本州最南端、潮岬望桜の芝キャンプ場まで走ります。

三重県からいよいよ和歌山県へ気持ちの良い走りは続く
VIBESラリー2014 180

那智勝浦で鮪を食べ
VIBESラリー2014 187

勇んで、いざ太子町へ

VIBESラリー2014 197

VIBESラリー2014 200

シーシェパード居ませんでした・・・・・・・・
地元漁協スーパーで鯨やイルカを仕入れ目的地、潮岬目指し走る・・・・・・到着
VIBESラリー2014 218

昨日と同じく大森組、さっさと設営・・・宴の準備
VIBESラリー2014 228

本隊到着、沖やんの息子竜志君も参加しました
VIBESラリー2014 226

本州最南端に沈む太陽

大森組は皆料理上手、
VIBESラリー2014 236

長崎タッキーが持ってきた雲仙ハム焼くと最高に美味
VIBESラリー2014 231

まだ二日目、もう二日目、とにかく楽しいのです。
走ることに関しては旅慣れたメンバー故かストレス無く走れる。
キャンプは言うまでも無く各自、創意工夫の料理で宴。
明日のプランを皆で話し合う途中でルルちゃんがフトつぶやいた一言
「このメンバーで何日間喧嘩しないで旅が出来るのかしら?」
オイラは思った、何日間であろうと旅が終わるまで喧嘩は無いと思う。

ラリーの夜は更けて行く
VIBESラリー2014 238
(植村編集長ベロベロに酔っています・・・何が有ったのか?)

ようやく戻ってきたブログ、未だ冬の出来事を引きずっておりますがご容赦願います。

さて次回のお話でVIBES ラリー完結だとおもいます・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









ようやく帰ってきました・・・多分、その弐

多草月、五月二十五日でございます。
今日あたりの気温かなりヤバイです、バイクに乗っているとエンジンからの熱気で股間が蒸れ蒸れ、
早くも夏対策が必要ですかね。
さて、お話はようやく年も明けた一月からスタート。
昨年(2013年)11月D-Meetingに向かう途中で出会った伊勢の沖やんとPAで朝飯を食べながらの会話。
『まだ決定じゃないけど来年のVIBESラリー伊勢からスタートで紀州半島回るみたいだよ』
オイラ『へ~~紀州か、走りたいな!』
そんな会話があった後、一月九日オイラは西に向けて走り出していた
VIBESラリー2014 013

午後4:00約束の集合場所へ
VIBESラリー2014 023
集合場所にはV編集部の面々、そして九州部隊、大盛しげやん、富樫氏、弱者、野原さんが待っていた。
皆で(津)の某店に飯を食いに行き
VIBESラリー2014 031 (2)

その後、翌日からスタートするラリーの為 沖林宅に皆でお泊り
VIBESラリー2014 034

翌朝、気温低く曇天の中出発
VIBESラリー2014 048 (2)
バッテリー上がり気味のバイクや、なかなかエンジンのかからないバイクなど人生色々模様。

鳥羽、パールロードに有る集合場所『ルート750』に向けて走り出す
VIBESラリー2014 069

風が少し強いものの雲はいつの間にか消え、お日様が顔を出す。
『ルート750』到着
VIBESラリー2014 074

昼食をとりながらオイラは少しだけ不謹慎なことを考えていた。
今回のロードリーダー(一応そんな表現にしておきます)は沖やん
いつ、きれやんに豹変するのか楽しみ、楽しみ。

昼食を済ませ表に出ると平日(一月十日 金)なのに多くのバイクが
VIBESラリー2014 091

沖やんがきれやんになるのは時間の問題
楽しいラリーの始まりです。

お話の続きは又近々。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




ようやく帰ってきました・・・多分、その壱

仲夏、五月十四日でございます。
寒い、寒い、などと言っていた時期は何処へ行ったやら。
汗ばむ季節になりました。
なかなか更新しないブログにイラついて、やめちまえ!なんて思っている方々スミマセン。
反省の意も含め秘かにボチボチ再開させていただきます。
お話は秋から冬に季節は変わる昨年の続きから再開でございます。
VIBES宮城で3人の方から言われた約束の地それは・・・雄勝町
VIBES最終日は三陸を走って翌日帰る予定だったので仙台から多賀城~松島~石巻~牡鹿半島~女川~雄勝
コース決定です!
VIBES MIYAGI 2013 21th 239
松島をのんびり眺め少しでも復興してきたのかな、なんて思ったお気楽者のオイラ。
そんな気持ちは女川まで来る途中ですべて打ち消された
VIBES MIYAGI 2013 21th 294

雄勝に入り水面はなんとも言えず穏やかな秋の気配
VIBES MIYAGI 2013 21th 327

湾内を半周ほどすると
VIBES MIYAGI 2013 21th 356
VIBES MIYAGI 2013 21th 345
もう!2年7ヶ月(昨年10月時点)じゃなくて まだ!2年7ヶ月と言う事を痛感
瓦礫はきれいに片付いたものの本当に何も無い、いや!有りました頑張ってます
VIBES MIYAGI 2013 21th 338

この後牡鹿半島で一泊、翌日は台風接近のため急いで帰郷
台風の影響を受ける前に帰宅の予定でしたが色々と出会いが有り三河ナンバーのウルトラ2台と
台風接近豪雨の多摩ツーリングを楽しんでずぶ濡れ帰宅・・・・・いや~~楽しかった

そして翌月、場所がサマーランドから本所サーキットに変わったD-Meetingへ
関越自動車道をテケテケ走るおいらのミラーに漆黒のウルトラが映る・・隣に並んだ!
タンデムのぼろショベルを煽ってどうするの、なんて思ったらナント三重のおきやん
2013-D-meeting 14th 001
PAに入るとケンさんが居た、この時点でオイラの翌年の走りプランが決定するのです。
オイラだけでは無く、この後年内(まだ2013年の話ね)出会う方たちも含めてのプランは動き出していた。

D-MTの会場ではいつものメンバーでのんびりキャンプ
2013-D-meeting 14th 059

さすが埼玉本所の11月は寒い、凍えるマキマキを弄ってみたりして楽しく遊び
2013-D-meeting 14th 096

その翌週は仲間と渋谷にライブを聞きに
MAKINLOVE 005

KISS tribute バンド MAKIN‘ LOVE
MAKINLOVE 072

普段の姿からは想像できません Yo-Simmons
MAKINLOVE 076

このライブに影響された訳では無いのでしょうが2014年バンドデビューしてしまうTJ
MAKINLOVE 074

楽しゅうございました。さてさてお時間も宜しいようで、お話の続きは近々のアップと言う事で。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今年に入りPCがクラッシュ! OSをXPからW7に変更したらメチャ使い勝手が悪くて
ブログアップも心折れそうになりました。










プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
