

初めての東京観光(オフ会?)

清明、四月五日でございます。

冷たい雨に打たれ満開のも散り始めた四月初旬なれど、このお話はも蕾み先月中旬の出来事。

前回のブログで書いた大森班(VIBESラリー時だけ出来る集団)その班のメンバーで今回仕事の都合で

参加できなかった鹿児島の松ちゃん。

班の皆も一緒に走れなくて残念に思い、松ちゃんも皆に会えなくて寂しかったのか急遽

飛行機にて上京。

鹿児島の西郷どんは一ヶ月ほど研修で千葉にいるのですぐ会える。

そんな訳で大森班、東京に集合! 残念なことに三重の沖やん、長崎のタッキーは都合悪く断念。

バイク乗りがバイクを離れて集まります(オフ会)とでも言うのでしょうか。

プランは東京観光

観光一発目は最近有名スポットになった此処に集合

DSCN0011.jpg

今更説明も要らないでしょう、全員電車に乗って集まれるかドキドキでした。

三々五々集まる大森班

DSCN0018.jpg
(急遽参加した北海道モンちゃんも電車でドキドキしながら無事到着)

展望エレベーターを待つあいだもご機嫌な西郷どん&松ちゃん
DSCN0021.jpg

展望デッキで弱者増殖を試みる
DSCN0041.jpg

展望デッキから真下が見えるガラス張りの床、強面の数名弱点発覚(ガラスの上に乗れません)
DSCN0048.jpg


皆で電車移動して次なる東京観光はお約束の此処へ
DSCN0069.jpg

オイラ初めて見ました大提灯の底、美しいです
DSCN0071.jpg

浅草を色々と見物してお昼です、もう我慢できません当然こうなります
DSCN0125.jpg

昼から食い呑む大森班、違和感無し。酔った勢いで再び弱者増殖
DSCN0127.jpg

増殖、大成功
10393791_664047207033353_3254368538151435678_n.jpg

再び電車移動、電車の移動時だけは非常に違和感があります。

全員、バイクに乗って顔を合わせている時間が長いからでしょう。マジ違和感

DSCN0135.jpg

続いては上野をブラブラ散策して
DSCN0154.jpg

DSCN0155.jpg

DSCN0160.jpg

歩き回り、電車移動して立ち寄ったのが
DSCN0194.jpg

此処で少し休憩させてもらい
DSCN0196.jpg

再び繰り出す町の中、流れ着く先は当然の
DSCN0217.jpg
(植村編集長も参加してたりして)

東京観光が完全な飲み会と化した大森班

次なる場所・・・某雑誌代表御用達の

DSCN0219.jpg

食べること、呑むことが大好きな大森班、酒を飲まない松ちゃんも平気でお付き合い出来る楽しさが有る
DSCN0230.jpg

最後は某編集部に鹿児島組、北海道、チョット地方組はお泊りさせていただき
DSCN0246.jpg

キンさん、ルルちゃんは少し早めに帰宅、オイラも終電車でふらふらになりながら帰宅。

その他の班員は翌日の靖国神社参拝そして松ちゃんを羽田に送り出しその後

班長の引率で新宿歌舞伎町へ繰り出すという暴挙に出て大森班番外編は幕を閉じたのでした。

めでたし!めでたし!


楽しく過ごした東京観光の翌週末、オイラは仕事を失った・・・・・・・・・・・

と言うのは大げさで予定していた仕事が日程変更となり急遽時間が出来たので最終日となった

中筋 氏の写真展に行く

IMG_0002.jpg

IMG_0001_20150405200351aa0.jpg

今回は終わってしまいましたが夏に再度新宿で展示するそうなので興味がある方はその時にでも。

気がつけばアッという間に三月も終わり四月に突入、オフ会もすごく楽しかったけど

やっぱりオン(走っている)時が最高ですね~。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

大人小学生*卒業旅行リベンジ編

春分、三月二十日でございます。

毎回ミーティングで顔を合わす大人小学生の面々と先週末、一泊ツーリングに行って来ました。

昨年は諸事情により温泉ツーリングの予定が温泉ツアーになってしまった。

しかも参加者全員が素行の悪さで留年(2012年3月大人小学生卒業旅行参照

今年はリベンジなるか・・・・そして無事進級出来るのでしょうか


十六日土曜日、小田原厚木道路、某PAに集合し伊東を目指し海沿いを走る
伊東園土肥ツーリング 081

沿道に咲く河津桜を眺めながら気持ちの良い走りを楽しむ
伊東園土肥ツーリング 134

伊東の港で昼食を取りその後海沿いの走りから山越えのルートへ
伊東園土肥ツーリング 153

伊東園土肥ツーリング 155

亀石峠から修善寺を抜け土肥温泉を目指すマッタリツーリング。

アメリカン系バイクツーだと少々かったるい峠走りも毎度メンバーだと中々どうして


転校生EP.Mrゾロ&Mariチャンのマフラーガリガリ走り
伊東園土肥ツーリング 162

昨年だけで、広島方面走ったり三重方面走ったりと走り廻っているマキマキの安定した

綺麗な走り

伊東園土肥ツーリング 164

全てにおいてマイペースなアニ―ゴの走り
伊東園土肥ツーリング 165

排気量関係なくねじ伏せるタッチャンの走り
伊東園土肥ツーリング 167

実はアミーゴの79ローライダーが走っている予定でしたが知恵熱を出して欠席。

この時点で出席日数が足りずに又しても留年してしまうのでしょうか。


調子こいて皆でワイワイ走っているうちに道に迷う
伊東園土肥ツーリング 178

スマホって凄いですネ~、ルートナビまでやってくれる。オイラのはガラケーなので出番なし。

一度迷っただけでその後は快調に走り無事目的地到着

伊東園土肥ツーリング 213

部屋でノンビリと過ごし、温泉など浸かり部屋からの夕日を眺める面々
伊東園土肥ツーリング 221

風呂上がりのビールなどを皆で楽しんでいると夜勤明けのダマダマ到着。

そして知恵熱を出していたアミーゴも皆からの出てこいや~メールで登場。

全員揃っての夕食乾杯

伊東園土肥ツーリング 226

前回と同じく喰う、喰う、呑む、呑む、呑む、呑む、喰う

お腹一杯の後は由緒正しき温泉の過ごし方(温泉卓球)
伊東園土肥ツーリング 245

王道ですネ~温泉卓球結構ハマりました、汗びっしょりで再度温泉につかりマッタリ。

普段のミーティングと違い、テントも張らない、食事も作らない、お風呂に入れる、

皆で一部屋ノンビリ過ごす、年一度ぐらいはこのパターンも良いカモ


伊東園土肥ツーリング 260

 今年は以外にも皆早めに就寝

(大人小学生だけど普段は大人として一生懸命頑張っているのだろう)と思うオイラ。

翌朝、朝食を済ませ再度のんびりと過ごし昼前にチェックアウト

帰りは沼津まで皆と一緒に走り

伊東園土肥ツーリング 320

伊東園土肥ツーリング 341

東名高速沼津で現地解散
伊東園土肥ツーリング 348

お疲れさまでした。アッ今回全員進級です~おめでとう。

進級記念写真

伊東園土肥ツーリング 295

(オマケ)

今回知恵熱を出したため唯一、車参加のアミーゴ伊東園土肥ツーリング 289

帰りにドラッグストアーに寄り右手には正露丸、左手にはポリバケツ
伊東園土肥ツーリング 314

買い求めたポリバケツの用途は

1.帰りに沼津で生魚を買うため。

2.潮風にあたった車の洗車用。

3.緊急トイレ(おまる)の代わり。

正解した方にはアミーゴからポリバケツプレゼントされるカモ・・・(未使用品)



にほんブログ村 お疲れ様でした次回は秩父でネ♪

大人小学生、卒業旅行

早花咲月、三月十八日でございます。

オイラの周りにはダメな大人と言われたり大人小学生と言われる方々が多くいる。

オイラとしてはしっかりとした大人の方より大人小学生の方達と一緒に居る方が居心地がよい

きっとオイラも良い歳こいて見た目だけ大人なんだと思う。


昨年のあの日以来延期されていた仲間との伊豆下田伊東園ツーリング

先週16日に決行、温泉一泊酒飲み宴会のんびりツーリングに出かけた。


伊東園温泉ミーティング 011

爽やかな良い天気です、バイクで走れば最高に気持ち良いことでしょう・・・・・へっ?

車に乗ってます・・・・・車2台に仲間分乗・・・温泉ツーじゃ無く温泉ツアーになってます

細かいことは気にしません、到着したのは河津

伊東園温泉ミーティング 036

伊東園温泉ミーティング 029

バイクミーティングで知り合った仲間は炭火が大好き、食事は勿論
伊東園温泉ミーティング 042
(炙ってます、焼いてます)

一足早い花見を楽しみ目的地伊豆下田港へ

ペリーロードを漫ろ歩き

伊東園温泉ミーティング 069

伊東園温泉ミーティング 074

伊東園温泉ミーティング 077

伊東園温泉ミーティング 085

お宿にチェックイン、目的の宴会飲み放題バトルスタート
伊東園温泉ミーティング 099

飲む、飲む、飲む喰う、喰う、飲む、飲む、飲む、喰う飲む、飲む、ハンパ無いスッ

この時点で殆んどダメな大人状態、腹いっぱい飲み部屋に戻る前に腹ごなしの宿内散策

ミョーに挑発的な甲冑発見

伊東園温泉ミーティング 118

大人小学生アミーゴが当然のように甲冑を見て一言「着てミテ―」
ダメな大人たちは速攻協力、そして

伊東園温泉ミーティング 124
(この時点で大人小学生アミーゴ、留年決定!)

酒の勢いは怖いです、大人中学生のマキマキも
伊東園温泉ミーティング 108
(残念です、進級成らず留年でございます)

見た目大人のオイラは立場上この様な事は・・・・・・・・
伊東園温泉ミーティング 113
(取り返しのつかないことを・・・・・・ヤッチマッタ・・・・ハアー・・・)

深く反省しつつ部屋に戻り温泉を楽しみウダウダと部屋飲み開始
伊東園温泉ミーティング 126

昨年からこのメンバーの時にはキーワード「じゃばら」が登場致します
伊東園温泉ミーティング 091
(じゃばら梅入り焼酎、美味~~)

バイクミーティングの時以上にウダウダと過ごす部屋飲み宴会、語り合います、笑います、大人小学生の面々

深夜と言うか早朝近くに就寝、のんびりと睡眠を撮り朝飯ガッツリと食べお部屋でマッタリ

伊東園温泉ミーティング 156
(ダレダレ感、たまりません)

お昼近くにチェックアウト、車で来て正解でした荒れるお天気
伊東園温泉ミーティング 181

今回の目的は初めて皆でグダグダ、温泉浸かりマッタリ飲み遊ぼうと言うコンセプトだったのでお天気が悪ければ車で

バイク仲間でそんな選択肢も有りかと思うオイラです。

小田原近くでまたもや炙り

伊東園温泉ミーティング 185

伊東園温泉ミーティング 187

小田原で現地解散、お疲れさまでした素晴らしき大人小学生の皆様
伊東園温泉ミーティング 189

行きも帰りも炭火で炙れる所を探してたオイラ達、最後に家を炙ってしまったのに遭遇
伊東園温泉ミーティング 190

ふと昔のコマーシャルの「焼肉焼いても家焼くな!」って言うキャッチコピーを思い出した

大人小学生のオイラでございました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

Spice Partyの惨劇

引用

恵風けいふう)二月二十二日でございます。

東京某所13Gang Skooter Studioで開催されたSpice Party
2012 Spice Party in Tama 002
ロクデナシさん宅は敷地内にバイクが数台置ける素敵な所

夕方近くには三々五々集まり和気あいあいと飲み、喰い、語り、楽しむ(単なる宅飲みですが・・・
2012 Spice Party in Tama 011

2012 Spice Party in Tama 012
奥の方ではSpice Queen Rikaさんがお料理中

スパイスと言えばカレーでしょ!なんて感じのお料理色々
2012 Spice Party in Tama 010

2012 Spice Party in Tama 014

Spice Queenのお料理をウマウマと食べる、程良くスパイスが効いて実に美味

このあと登場したタバスコのようなスパイス、コイツがとんでもない奴だった

事の詳細はリンクしているTj Blogクリックを是非見て欲しい


2012 Spice Party in Tama 024
MAD DOGシルバーだ!どうもシルバーと付くと嫌な予感がする

怖いもの知らずは何処にでもいる、数名がコイツをタバスコのようにふりかけ食す

2012 Spice Party in Tama 021

最初はなんてことないよ、などと言っていたが数秒後に惨劇は始まった

2012 Spice Party in Tama 023
TJが泣いている、ガンジーは完全に放心状態の上踊りまくる

普段は温厚で笑顔の絶えないシュガーもこの時だけは2012 Spice Party in Tama 027

多分、ブロンディ内藤さんはMAD DOGを知っているようだ、一口も食べずにうすら笑いを浮かべていた

実はオイラもMAD DOGの事はうっすらと記憶していた、ハバネロの数倍の辛さだと・・・・

コイツをググッてみた所、商品説明と辛さの表示があったのでコピペしてみた


【解説】・・・古くは「狂犬の復讐」に始まり、現在では500万スコビルもの薬品的抽出系ソースをリリースするお犬様。抽出系以外のソースで最高の辛さを誇るのが、こちらの限定ソース「シルバーコレクターズエディション」です。液色はメガデスソースを彷彿とさせる毒々しさ、600万スコビルの抽出物+16万スコビルのカイエンペッパーのダブルショック!かろうじて75万スコビルに落ち着かせたものの、「落ち着いた」というレベルではありません。狂犬のブレンド系最辛ソースを是非お試し下さいませ。

*スコビル・・辛さの単位、タバスコで(2.000スコビル)
ハバネロ(100.000スコビル)~激辛ハバネロ(350.000スコビル)ですって奥様~~~~

恐ろしいです~~最強激辛ハバネロの2倍以上こりゃ死にますネ~~~~


辛さもおさまり食した者たちは酷い虚脱感に襲われ黙りこむ、楽しい会話も途切れたその時

バイクに跨り笑いの語り部が現れた

2012 Spice Party in Tama 033

一同腹を抱えて笑い、元気を取り戻したのか皆も次から次へと笑いのネタが飛び交う

深夜と言うか早朝、各自持参した寝袋に潜り込み就寝、笑いの語り部は就寝する時まで笑いを誘う

凄いですモンベル大盛りさん。

ヒ―ヒ―言いながら楽しく過ごしたSpisu Party そろそろMTGシーズンインになるけれど

息抜きに又何か企画したいと思っております、お疲れさまでした。


2012 Spice Party in Tama 003

2012 Spice Party in Tama 039

2012 Spice Party in Tama 037



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



マイペースで来年も!

大晦日、十二月三十一日でございます。

晦日の昨日は軽く二日酔いで動き出したのはお昼過ぎから・・・・

大掃除、年賀状書き、その他もろもろ・・おわりゃしませんのネ

お仕事は29日の午前中で終わり、その足でカ―ショップへ(冬タイヤに交換)

交換作業終わるまでの暇つぶしに駐車場へ行くと痛車(イタシャ)発見

IMG_4041.jpg

持ち主の顔が見たくなり、探してみればナ、ナ、なんとオイラの甥っ子が持ち主

久しぶりに会ったので痛車の作り方など質問してみた

エアーブラシでフルペイントする気合いの入った奴やステッカーを作って貼る奴の

二種類あるそうな・・甥っ子のはステッカー

甥っ子いわく「ペイントは取り返しつかないでしょ~

オイラはこれでも十分取り返しつかないと思った・・・・・・・

痛い一族である・・・(人の事は言えないオイラ・・オイラも結構痛いカモ・・)

そんな甥っ子も心痛め、自分に出来ることを今でも続けて居るのが

IMG_4040.jpg
(一過性で忘れちゃいけないよネ!)

その日の夜はS県T市で行われたチームTOKOROZAWA、通称チ―トコ忘年会へ

和気あいあいと始まる素敵なバイカー集団忘年会
チ―トコ暴念会 009.jpg

ジェントルに進む忘年会をイマイチ楽しめない男がいた
チ―トコ暴念会 010.jpg

この会の黒幕でもある社会不適合者Mr Tj

苦行の末辞めていた煙草さえも吸い始める険しい表情

ジェントルなチ―トコメンバーでは有るが酒が入るに従い結局は駄目な大人

忘年会では無くその様はまさに暴念会

チ―トコ暴念会 031.jpg

乱れる暴念会救われるのは掃き溜めに鶴の様な存在のお嬢さん
チ―トコ暴念会 041.jpg

ようやく社会不適合者Mr Tjも心地良い居場所となったようで
チ―トコ暴念会 026.jpg
(険しい表情も消えご満悦)

オイラが愛する人々が集まり作りだす居心地の良い空間

あまりの居心地の良さに終電も無くなる午前三時過ぎ、〆ラーメン食って解散

そして大晦日の今、何も終わっておりませぬ・・・・

先ほどまで100均で見つけて来た手袋はめてお手伝い

おせち仕込 001.jpg

面白いように牛蒡の皮がむける、その前はサトイモの皮剥きで楽しんでたオイラ

このザラザラ手袋は違うことにも使えそう

おせち仕込 002.jpg

世間のお決まりごととは関係なくマイペースで過ごせた今年

来年もマイペースで過ごして行こうお付き合いして下さった素敵なお仲間達

来年もよろしくデス~~~~~






PS今年一年を感謝して一足早い初日の出、四連チャン
チ―トコ暴念会 033.jpg

お疲れ様でした・・・・オイラに関わった方達本当に皆大好き~~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村    鶴です・・・・・Kuni
プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
