

Shake Hands MTG 2nd

華月、三月二十六日でございます。

関東でのクラブオープンミーティング第一弾、Shake Hands MTG 2ndへ行って来ました。


土曜日、小雨降る中荷物を積み込み一路会場へ向かった

SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 005
(雨は気にならないが風が強いです、横風は苦手)

今回の会場は埼玉県寄居・かわせみ河原キャンプ場、入口が分かり易い場所です
SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 010

到着してエントリーする間もスタッフの方々とShake Hands とてもフレンドリーな良い雰囲気です。

誘導されバイクを止め、降りた瞬間にスタッフの方から「アッ!ハードゲイバイカー」とのお声が・・・・

今年からハードは取りましたからネ、ハードは・・・・(爆)

SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 011

強風にあおられながらテント&タープを設営、(雨は上がったが風ハンパ無く強いです~)

世間にオイラの事を少しだけ違う解釈で伝えてしまった人気ブロガ―の所へ御礼参り

SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 013
(左から2人目が人気ブロガ―Mr.Tj・・・悪そうな顔してます・・・極悪です!)

ベンダ―ブースから見た会場風景
SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 022
(強風のため皆さんタープに籠って人影が・・・・・)

オイラも強風にめげて風除け安全テントに今回は緊急避難

安全テント????・・・・いつもオイラが商売の邪魔をしてしまう場所(店裏場所

寝る為のテント、寝袋を残して家財道具一式お引っ越し・・勝手に宴会でございます~

SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 038

夜になりベンダ―ブース広場にようやく人出が
SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 037

風除け安全テントの店裏では
SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 054
(画像には写ってないけど皆で酒飲んじゃってます、宴会してます、1人だけ酒飲まないけど素面で酔っぱらえる特技有り)

閉店後、安全テント(だと思っていたが翌日の撤収時に惨劇が・・・)から自分のテントに戻り就寝

結構飲んだけど翌朝、日の出とともに爽やかに起床
SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 060

またもや朝から店裏へ繰り出し商売の邪魔をするオイラ

オイラが初めて見た真剣にお仕事するMr.Tjの姿

SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 064

後ろ姿は仕事人風だが良く観察していると使用している道具を置いた瞬間に置き場所を忘れて居るみたい・・

これってもしかしたら・・・・・・老〇・・しょうがないか、数日後に又一つ歳を重ねるTGだからね~


昼近くまでウダウダ楽しみ撤収準備そしてバイクに荷物を積み込み帰りの挨拶に再度店に向かうと

大変な事になってた・・・とても書けない・・・あの安全テントが・・・いかん!むごい!

しかも車までが・・・・

恐るべし強風!・・・先週もバイク仲間が高速走行中に強風の煽りで事故、バイクが大破(本人は無事)

そして今回・・・・・・あの人気ブロガ―も過去のブログで強風は恐怖~~なんて書いてたっけ(新潟VIBES)


楽しく過ごしながらも少し心痛む事になったオイラ、でもShake Hands MTGのフレンドリーで暖かな雰囲気に癒されて帰路についたオイラ
SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 084

Mr.Tj・13gang skooter慎さん、リカさんお邪魔しました又邪魔しに行きます。

帰りに給油の為にスタンドへ

SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 086
高!どこまで値上がりするんだろ~~遠くに行けなくなっちまう・・・


追記(帰りにゲットやっぱり此処の七味が好き)
SHAKE HANDS MTG 2012-03-25 079


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

惨劇の件は直接御本人にお聞きくださいオイラの口からはあまりにもむごいので語れません。

大人小学生、卒業旅行

早花咲月、三月十八日でございます。

オイラの周りにはダメな大人と言われたり大人小学生と言われる方々が多くいる。

オイラとしてはしっかりとした大人の方より大人小学生の方達と一緒に居る方が居心地がよい

きっとオイラも良い歳こいて見た目だけ大人なんだと思う。


昨年のあの日以来延期されていた仲間との伊豆下田伊東園ツーリング

先週16日に決行、温泉一泊酒飲み宴会のんびりツーリングに出かけた。


伊東園温泉ミーティング 011

爽やかな良い天気です、バイクで走れば最高に気持ち良いことでしょう・・・・・へっ?

車に乗ってます・・・・・車2台に仲間分乗・・・温泉ツーじゃ無く温泉ツアーになってます

細かいことは気にしません、到着したのは河津

伊東園温泉ミーティング 036

伊東園温泉ミーティング 029

バイクミーティングで知り合った仲間は炭火が大好き、食事は勿論
伊東園温泉ミーティング 042
(炙ってます、焼いてます)

一足早い花見を楽しみ目的地伊豆下田港へ

ペリーロードを漫ろ歩き

伊東園温泉ミーティング 069

伊東園温泉ミーティング 074

伊東園温泉ミーティング 077

伊東園温泉ミーティング 085

お宿にチェックイン、目的の宴会飲み放題バトルスタート
伊東園温泉ミーティング 099

飲む、飲む、飲む喰う、喰う、飲む、飲む、飲む、喰う飲む、飲む、ハンパ無いスッ

この時点で殆んどダメな大人状態、腹いっぱい飲み部屋に戻る前に腹ごなしの宿内散策

ミョーに挑発的な甲冑発見

伊東園温泉ミーティング 118

大人小学生アミーゴが当然のように甲冑を見て一言「着てミテ―」
ダメな大人たちは速攻協力、そして

伊東園温泉ミーティング 124
(この時点で大人小学生アミーゴ、留年決定!)

酒の勢いは怖いです、大人中学生のマキマキも
伊東園温泉ミーティング 108
(残念です、進級成らず留年でございます)

見た目大人のオイラは立場上この様な事は・・・・・・・・
伊東園温泉ミーティング 113
(取り返しのつかないことを・・・・・・ヤッチマッタ・・・・ハアー・・・)

深く反省しつつ部屋に戻り温泉を楽しみウダウダと部屋飲み開始
伊東園温泉ミーティング 126

昨年からこのメンバーの時にはキーワード「じゃばら」が登場致します
伊東園温泉ミーティング 091
(じゃばら梅入り焼酎、美味~~)

バイクミーティングの時以上にウダウダと過ごす部屋飲み宴会、語り合います、笑います、大人小学生の面々

深夜と言うか早朝近くに就寝、のんびりと睡眠を撮り朝飯ガッツリと食べお部屋でマッタリ

伊東園温泉ミーティング 156
(ダレダレ感、たまりません)

お昼近くにチェックアウト、車で来て正解でした荒れるお天気
伊東園温泉ミーティング 181

今回の目的は初めて皆でグダグダ、温泉浸かりマッタリ飲み遊ぼうと言うコンセプトだったのでお天気が悪ければ車で

バイク仲間でそんな選択肢も有りかと思うオイラです。

小田原近くでまたもや炙り

伊東園温泉ミーティング 185

伊東園温泉ミーティング 187

小田原で現地解散、お疲れさまでした素晴らしき大人小学生の皆様
伊東園温泉ミーティング 189

行きも帰りも炭火で炙れる所を探してたオイラ達、最後に家を炙ってしまったのに遭遇
伊東園温泉ミーティング 190

ふと昔のコマーシャルの「焼肉焼いても家焼くな!」って言うキャッチコピーを思い出した

大人小学生のオイラでございました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

お触り三昧な一日

弥生三月四日でございます。

先月から放置していたフロントタイヤのベアリング&タイヤ交換

朝からショップに出向き作業そして出来上がり


IMG_4064.jpg
(ベアリング、少々片減りしている上にベアリングレースにもガタが出ていました)

自宅へ持ち帰り急いで組み込み再度バイクでショップへ出直し

実は今回のフロントタイヤ&ベアリング、レース交換だけでバイクメンテ予算を使い果たし

リアータイヤ交換予算無し(そんな時も有るさ・・・・)

良い年こいたオッサンが泣きそうな顔で事情を説明した所

超程度の良い中古タイヤが有るので貰えることに(ラッキー


IMG_4065.jpg

IMG_4069.jpg
(バッチリ九分山残りのタイヤです)

地元を走り回りフロントタイヤひと皮剥いて帰宅後にオイル交換

IMG_4067.jpg

ここまでやるとバイクいじりは止まりません

ショップでリアータイヤ交換する時に気が付いたリアーブレーキパット(残、僅か)

哀しいかな新品買えず、ジャンクの中から一番残量の有るやつに交換


IMG_4071.jpg

も一つおまけにスイングアームグリスアップ

IMG_4075.jpg

IMG_4077.jpg

走る為の足回りメンテはコレにて終了、当面心配することは無いでしょう・・・多分

ショップで駄弁る事数時間、実作業はチョイでは有りましたがハーレーに携わっているお店のオヤジの話は

良い刺激と良い知識を沢山吸収できる貴重なひと時です

本日、バイクメカニック話&バイクお触り三昧の良い一日でございました。



余談ですがフロント19-90/90タイヤ少なくなりました

新しいバリエーションは 19-90/100が全盛ですね~

スーパーグライドのストックフェンダーは100入れると擦ります

IMG_4073.jpg
(フェンダー取れば入るよってのは無理ッス!)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

今週末は福島まで気持ち良く走りましょうか!
プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
