スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えてます~改め燃えてます。

梅見月、二月十七日でございます。

自分でも呆れるほど更新しないブログ猿の浅知恵。

若洲キャンプの事やその他色々更新していこうと思いながらも放置!

放置・・・・・・・・・癖になりそう

今だ春の兆し遠い今日この頃、昼過ぎからの日だまりに誘われてバイク発進。

空キックを数回、アクセルを煽ってイグニッションON

弱ったバッテリー&経年劣化のセルを助けるべくセルキック兼用スタート!

一発でブルンと来てプスッと止まる、惜しい!

再度空キック、そしてセルキック兼用スタート!

ブルン、ブルンそしてプスッ、おまけにポン!・・・・・ポン??

エアークリ―ナーカバーから白煙がモヤ~と・・・ここまでは毎度の事

再度気を取り直して空キック・・モヤ~としていた白煙がモクモクとカバーから立ちのぼり

季節外れのサンマを七輪で4尾まとめて焼いたぐらいの白煙が・・・・・

エアークリーナーのバックプレートには赤い炎がゆらゆら写る・・・・・

これって火災?? キャブ炎上ですか~~~??

以外にも冷静に事の次第を理解したオイラ

近くにあるウエスをキャブ&エアークリーナーにグルグル巻きにして空気を遮断。

万が一の為に車から消火器を下ろし(消火器積まないとダメな仕様の車です~)

無事沈火したのを確認してから熱々のカバーを外すと

キャブ発火 001

キャブ発火 002

少し冷めてからバックプレート外してキャブダメ―ジチェック、大丈夫みたい・・・。

フェルタ―スポンジが焼けただけのようです。

再度エンジンを掛けようとしたらスロットル動きません・・・・・

スロットル外してビックリ!ワイヤーの樹脂コーティング溶けてワイヤー固着してしまいました

キャブ発火 005

部品揃うまで暫く走れなくなりました~~

オイラのはいつ来るのでしょうか・・・・・・・・・・



にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。