

梅雨って好き?

関東梅雨入り宣言二日目でチョット太陽顔出した六月四日でございます。

一応都会に住んでいると梅雨はイヤだ、雨の日は何かブルー

デモ、雨はおろそかに出来ない天からの贈り物。

今の時期、田植えも終わり稲が育つのを待つ。

雨ばかりの冷夏はまずいけど、カラ梅雨はもっと大変な事になる。

何事もバランスが大切なのだと考えさせられた。

昨今、日本の食糧自給率の低下が大きな話題だ、農業を営んでいる方たちには

この時期の雨は有りがたいものなのだろう。

田植え.jpg
今日出向いた仕事先近くの水田(なんだか今日も遠い所まで来たナ~)

ちなみにショベル、クランクのバランスバッチリ取れたみたい

ショべの特徴、アクセル吹かし込んだ時の身震いするような振動

かなり軽減されてマイルドに


乗り手もワイルドでは無く、マイルドに変身・・・出来ないだろうな

慣らし運転終ったら峠行くゾ~(又、壊すなよ俺
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
