スポンサーサイト


シングルオイル

梅雨空に戻った六月二十六日でございます。

オーバーホールしてからの慣らし運転終了して、昨日オイル交換行ってきました

シリンダー及びヘッド周りの増し締めはもう少し走ってから作業する事に


毎度お世話になっている池村商会さんへ。

(池村さん)アレ、もう1000km走ったのそろそろ壊れるかな

毎度のことですが凄いジョークオイルを抜き取ってから各パーツチェック

オイルチェック.jpg
オイルフィルター分解して全てを広げチェック(ポットは洗浄中で画像撮れませんでした)

この後タペットスクリーンも取り外し、やはりチェック

チェックとは全てのオイル周りパーツ、油を切ってから新聞紙の上に、

金属粉やその他スラッジ、異物が混じっていないかチェック(真剣に見ていたので画像忘れました)


最後にオイルタンクの中をチェック
オイルタンク.jpg
全てオーケー、問題無し

オイルを入れています、シングル60番なのでしばらくこのままの状態。ドロ~っと硬いです
オイル交換.jpg

作業も終ろうとしていた時、久々パン乗りのタカさん登場

オイル漏れ修理終ったので引き取りに来たそうです(久々乗るらしく凄く嬉しそう)

パン.jpg
(別れ際のタカさんとの会話)
タカ:池村さんの所へ修理持ってくる間もオイルボタボタ漏れて、たどり着けるか心配になり
   飛び込みで入ったバイク屋さんでオイル買おうとしたら無いって言われた。

私 :無いって、なんで?

タカ:今時、シングルオイルなんて置いて無いって。

私 :今時って言っても・・・・

タカ:どうしても必要なら2週間ぐらいしたら入荷するって言われた

私 :ヒデ~

今時って、我々の乗っているバイクは今時のバイクじゃ無いのか~(怒)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへポチッと御協力お願いします、励みになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
