

何処まで走れるか?

このまま梅雨明け?明けそうに無い七月二日でございます。

後チョット、もう少しで終わりそう何が

週末のキャンプミーティングに行く為に苦手なデスクワーク、頑張っています。

そろそろ飽きた

気分転換、ブログ更新(先ほどから仕事をしながら余計な事考えていました)

知らない土地、まして峠越えなどをする時不安になるのがガソリンの残量

そんな不安を抱えての遠出、純正の3.5ガロンタンクではチョット小さい。
3.5ガロン.jpg
小ぶりでスッキリしたスタイル、好きなんですが・・・

現在装着しているのは5ガロンタンク(かなりボテッとした感じ)
5ガロン.jpg

5ガロン正式にマニュアルでは18.93リッター

1gal=3.875Lだから19.375

計算が多少合いません(そこがアメリカ大雑把)イエイエ私が細かいだけ。


目一杯入れると走行中に噴き出すので普段は17リッター満タン目安

どんな条件でも L/20km走るので340kmは大丈夫

その前に、リザーブが4.5リッターなので実際はリザーブになる前で250km

走行出来る訳です、知らない土地ではリザーブ使う前に給油するように心がけるので

給油目安は250km走行ごとにウン、ウン納得


アッーこんな事考えたり、計算している時間で仕事終っていたかも

後チョット、もう少し仕事します

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
