スポンサーサイト


ゲリラ豪雨始末記?

秋ですね~九月九日でございます。

夕べからすっかり秋らしくなって来ました、今日は一日中晴天

やっと以前からの計画実行に移します。

数週間続いたゲリラ豪雨、我が家の被害は・・・・ございませんでした

実はとっても大事な所が被害に遭っていました、青天ガレージ


(豪雨の時、雨水で少々地盤沈下バイクの重みでコンクリート割れていました)
被害.jpg

元々、家に有る材料で玄関脇にモルタル塗っただけの土間ですから諦めました

ネバー諦めません修復作業開始


(今回はシッカリと土間打つつもりで材料も買い揃えました)
練り準備.jpg

砂利コンと言うミックスされた材料を一生懸命練ります
モルタル練.jpg

本当はメッシュ筋と言うの使うらしいのですがホームセンター売っていません

ラス網入れてみました、少しは強度出るかな解りません

ラス押さえ.jpg

練ります、一生懸命練ります、腰が痛いです5袋練りました状況は
進行状況.jpg

まだまだ打ち残しています材料はあと3袋(1袋20Kg入り)

材料足りるか疲れてきました、水増ししたくなったけど

自分の大切なバイクの為、手抜き偽装はしたく無い


何とかピッタリの材料で完成
完成.jpg

本日のブログ、話の落ちは無いです。(キッパリ)

しいて言えば、 腰が痛くて寝ころんでキーボード打ってます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
