スポンサーサイト


八ヶ岳への道、高速使わないぞツーリング???

爽やかな十月二十七日でございます。

仕事をサボってまで出かけた八ヶ岳収穫祭ツーレポの前説から・・・

30年以上のお付き合いをしているバイク友達との久しぶりのツーリング

我々の昔からの走りはあくまで一般道久々実行

夜も明けるかどうかの時間に出発

早朝.jpg

相模湖を過ぎたコンビ二で旧友ISAOチャンと合流、今日の旅の相方。
再会.jpg

大月を過ぎた辺りから雨、全然気にしません笹子トンネル越したら晴れるから。
雨.jpg
本当に古くからのバイク乗りとのツーリングは気が楽です、マイペ~ス

高速道路は走っていると飽きるけど一般道は面白い

笹子トンネル出て甲府に入ればお天気は晴れ

小淵沢から八ヶ岳周遊道路、原村目指します(お山も良い感じに色付いてきました)
小淵沢~原村.jpg

目的地到着八ヶ岳まるごと収穫祭の会場
目的地.jpg

八ヶ岳をバックに広~い敷地。農業大学すご~いです
バルーン.jpg

会場では保育園児の可愛いハロウィン作品
ハロウィン.jpg

デカッかぼちゃコンテスト(俺より重いかも・・・)
大かぼちゃ.jpg

なんたって広大な敷地一時間以上歩きました、美しい敷地の中はすっかり紅葉
紅葉.jpg

酪農エリアには冬を迎えるための干草(正式名称忘れました)のかたまり
干し草.jpg

色々と探索をしてバイクのパーキング場所で一休み。
パーキング.jpg
アスファルトも良いけどグリーンの上のバイクの方が素敵かな

ISAOちゃんの息子さんと初対面(いつもオヤジ同士で遊んでいるものですから・・)

息子さんの特別なリクエストで下の町(茅野)まで買出しに出発

親子初のタンデム息子さん嬉しそうです
親子タンデム.jpg

全寮制の学校で今や地元民となった息子さんの道案内で走る地元道(最高のコース)
白樺道.jpg

買出しも終わり学校でお別れ、我々も帰路に
買い物.jpg
ちなみに、東京新宿生まれ、新宿育ちの19歳の若者が

今までの人生の中で今一番欲しい物を本日ゲット

それは、農作業用の防寒靴下と防寒アンダーシャツ

食料自給率が非常に低い日本、しかし日本のは絶対滅びないゾ~


若者がこれからに取り組もうと言う姿に感動しながら原村を後にします。
帰路1.jpg

諏訪方面に山を下っていくとそこは既に晩秋の里
晩秋.jpg

実は帰り収穫祭の戦利品が満載で掟破りの高速道路乗っちゃいました

掟破りの天罰か・・帰りの高速は事故渋滞&レジャー自然渋滞

そこは気心知れた旧知のバイク同士ノンストップで東京に

最後のPAでISAOちゃんと堅い握手でお別れ、今度一緒に走るのは何年後かな
別れ.jpg

良くも悪くも死ぬまでバイク乗りだろうな、俺達・・・・・
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
