

梅は咲いたか桜はまだかいな??

三寒四温の繰り返しで春は近づく晴天の二月二十一日でございます。

そろそろ限界、オイルの匂いが・・頬に当る風が恋しい・・息が・息が(大袈裟ですね)

大盛のデスクワークをサクット片付け外へ飛び出す

悲しいかな早くもお昼過ぎ・・・・近場、近場、走れればオーケー

仕事仲間から聞き込んだ情報を元に近場のスポットにショートツーリングに出発。


出発.jpg

目的地へ.jpg
近場だけれど久しぶりの走りは本当に気持ちが良いです

駐車場.jpg
無料駐車場が有るので大助かり

ファットボブ君を駐車場に止めて向った先ではイベントが・・・

梅まつり.jpg
そろそろ春を探しに行かなくてはと思い出向いて見ました

早速散策、春探しです。

菜の花.jpg
第一春:菜の花発見・・美味そうです

雛壇.jpg
第二春:桃の節句お雛様発見、古くから引き継がれた素晴らしい雛壇です

そして・・そして・・本日の春の主役

梅&メジロ.jpg
白梅に鶯色のメジロ

紅.jpg
鮮やかな紅に眼をみはり

紅白.jpg
紅梅・白梅のコントラストを楽しみ

縄編み機.jpg
古臭いのにミョーにメカニカルなマシンに反応してみたり

ろうばい.jpg
ろうばいの香りと鮮やかな黄色ですっかりと春を感じ取り

と鼻で春をシッカリと感じ取り、帰りは肌で春を感じる為に遠回りして帰路に

ショートツー.jpg
ショートツー1.jpg
空気の匂いも心なしか春の香り

帰り道.jpg
日も傾き始め少しだけ空気が冷たく感じるけれど気持ちはホット

夕暮れ.jpg
夕暮れ時、土手の草木の匂いにも春を感じ取れる気がします

ショートツーでチョット物足りなかったけど走れて満足

お土産.jpg
帰宅して梅饅頭を食して最後に味覚で春を感じます

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  たまに走ると最後は饅頭で落ちが付いてしまう・・次回は回避します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
