

ケミカル実験??

午後からお天気回復暖かくなった二月二十五日でございます。

仕事仲間の磨きの達人TM氏(四輪の磨きの達人)・・バイクには興味無し(寂しいです)

仕事も終わりに近づいた夕方急に思い出したように・・・・・

「近頃これ使っているんだけど結構良いよ」

「一本プレゼントするから大事なバイクに使ってごらん」

なにやら小さな箱を手渡してくれました


ケミカル.jpg

WAKO‘Sのケミカルです、結構な値段するんだろうな~何か下心でも・・・・

そんな失礼な事を思いながらもニコニコと頂いて速攻帰宅


普段メンテナンス用のケミカルはWAKO‘S使っていますが

ポリッシュ用やコーテイング用は初めて、ワクワクしながら夜間作業開始


さてさてどの部分で実験しましょう・・・この部分でやってみます
ポリッシュ前.jpg
ヘッドライトバイザー、普段荷物を乗っけたりするので結構汚れています

コーティングケミカルなので最初にポリッシュします
ポリッシュ後.jpg
何となく綺麗になったようなので早速コーティング開始

カーショップでやっているような比較対照パターン
塗布.jpg
バイザーの左半分をコートしてみます

説明書にしたがってスリ込み、スリ込み、乾かして磨いてみました・・その結果
作業後.jpg
左半分コーティング、右半分ポリッシュだけ・・・・・

ウ~ン・・・違いが良く解りません

多分・・・多分夜間の上雨上がりで湿気も多いので上手くいかなかったのでしょう・・

晴天の日にもう一度トライします・・晴天の日

晴天の日は走りに出なくてはTM氏には素晴らしい物有難うとだけ伝えておこう・・・


何だかチョット自己嫌悪・・・
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 お詫び:縄編み機の実演は昨年で終了したそうです・・残念


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
