

緊急メンテナンス&交換??

昨日は啓蟄、今日は冷たい雨降る三月六日でございます。

お休みです・・でも・・外は雨降ってます・・退屈です・・ドヨ~ンと落ち込む前にやる事が

家に引きこもっている時にこそデーターのバックアップ&画像整理。

PCにCDを入れてBGMを聞きながら画像整理を始める

初っ端はEric ClaptonB.B King良い乗りで整理もサクサクと進む


次は自分のお気に入りをランダムにCDに焼いたスペシャルバージョン

絶好調・・・・の途中で音が跳んだ曲が跳んだ

テンポが走ったり、もたったり音がウニュウニュ聞こえ出し・・プツッと息絶えた

緊急修理CDが出てこない・・引っかかってる・・何とか取り出し

修理といっても出来る事はレンズの掃除ぐらい・・他のCDで試運転・・反応無し

DVD.jpg
息絶えたCD/DVDドライブ・・画像まで息絶えそうなボケ具合

まずいです・・整理した画像焼いておこうと思っていたのに・・緊急事態です・・

急いでPCショップに・・「修理代払うなら新品買えますよと店員さん」

仕事でも使うから泣く泣くの緊急出費でお持ち帰り&セットアップ


DVD1.jpg
前と違い軽量&コンパクトで置き場所変更

コレで大丈夫・・しかし・・

PCの機器は一つ壊れると連鎖反応する嫌な過去を持っているので空いた場所には


HD.jpg
       外付けHD

バックアップは全て外付けHDに、コレで安心・・アレッ

バックアップ出来たのならCD/DVDライター要らなかったかな

かなりパニクっていた雨の一日でございました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
