

パンチでカスタム?

夜空に木星が美しく輝いております今夜も見られるでしょうか?九月二十七日でございます。

重なり仕事第一弾は昨日で無事終了

昨晩はバイク仲間と久しぶりに地元で飲んで遅めの起床(少し二日酔いかな~)

酒の肴話はキャンプミーティングの話題(後2週間後にはVIBES

キャンプ道具は一通り使い勝手の良いコンディションになったけど

どうしても作りたかった物が一つ・・・・

タイミング良く昼前に届きました

ペグ.jpg
(ちょっとカラフルなペグ・・・さて何に使うのか

テントの下に敷くグランドシートを(マイテントジャストサイズ)にカスタム

相変わらずの適当カスタムです。
グランドシート.jpg
グランドシートを広げてテントも広げ・・・少し余ってはみ出しシート

はみ出した部分が非常に気になっておりました・・此れを改善
マーカー.jpg
ポールの付く位置をマーカーして余分な部分を切り取っちゃいます

ポンチ.jpg
マーカーした部分をポンチで穴あけ

そして登場(ハトメパンチ)世間ではお洒落にアイレットリングと言うらしいのですが・・

オイラは(ハトメパンチ)と言う方がパンチが効いていて好き
ハトメパンチ.jpg

数か所に同じ作業で(ハトメパンチ)打ち込んでポールを入れる
テントポール.jpg

ポールの反対側は今日届いたペグを打ち込み同じくシートを固定
ペグ打ち.jpg

そしてテントポール一体式グランドシートの完成です~~
シート完成.jpg

何て事の無いカスタムですがキャンパーの方達には理解してもらえるかもです~~

市販の物も有るけど結構お値段が・・快適キャンプの為に手作り、手作り

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 (さて明日からはVIBES行きの為の重なり仕事第二弾突入・・・ ちなみに今回のMTGテントペグ使えないとの噂も・・どうしましょう)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
