スポンサーサイト


記憶

玄冬、十月三十一日でございます。

ブログ放置し過ぎですネ、反省です。

旅行で岩手に出かけた翌週、再びバイクで岩手は盛岡に行きました。

10月7日(日)の夜出発、東北自動車道をひたすら走り翌朝午前三時過ぎに盛岡インター手前のPAで

少しだけ仮眠、日の出とともに走りだす。向かうは岩手高原スノーパーク超出遅れでVIBES MTG行きです。

前日、前々日から会場に居た方々が見たであろう雲海

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 108


出遅れたオイラが走っていた麓では
VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 068


小岩井道路手前では先が見えないほどでした 
VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 079

滞在時間数時間でしたが凝縮されたミートを楽しみ、次なる目的地である秋田県田沢に向かいました。

秋田県田沢湖町、ここは今は亡き母が生まれ育ったところです。

そしてオイラが生まれた所でもあります。

生れて数日で東京に戻ったので記憶に有りません、唯一10歳頃の夏休みに数日滞在したことが有り

その時の記憶を頼りに走りました。恐るべし10歳児の記憶(神童だったのカモ・・オイラ)

兎にも角にも何も無い集落、迷うことなく辿り着いたのです

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 264

記憶の中にあった変わらぬ景色
VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 268

何だか鼻の奥がツーンとして少しだけ景色が歪んだ。

オイラのバイクの音が聞こえたのか家の中から人が出て来た。顔を見た瞬間、数十年前の(正確には四十八年)

記憶が全て蘇った。オイラにとっては遠い親戚のおばさん。

母の法要が無事終わったことを報告し田沢湖のキャンプ場で一泊。

キャンプ場で夕食を済ませた頃携帯に知らない番号着信。勿論誰か解らないが応答する。

明るく元気な声で「〇〇です、〇〇の娘です」・・叔母さんの娘さんだ!

「ハーレーで来たんですか?」 「実は私も昨日ハーレー納車になって今日走ってました、今帰って来ました」

色々と電話で話す内に会えるチャンスが無いかもしれないと言うことでキャンプ場まで遊びに来てくれました。

初めて会う親戚の娘さんでしたが会った瞬間から話は弾み大盛り上がり。

VIBESでのミ―トも楽しかったが田沢でのミ―トも最高に楽しかった。

翌朝、田沢湖を一周して

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 339

再度盛岡に戻り東北自動車道で帰京デス
VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 426

帰りの高速のSAでチョットした出会いも有り楽しい走りで無事帰宅しました。

毎回の事ですがVIBES MTGの道中や立ち寄った先には素敵な出会いが有ります。

良い走りが出来ました。

(思い出アルバム)

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 117

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 133

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 134

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 132

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 138

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 135

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 136

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 171

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 453

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 176

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 174

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 299

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 155

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 170

VIBES MTG 岩手&秋田田沢湖 167


にほんブログ村
今週末は大好きな道志みちをノンビリ走って寿キャンプへGO!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kunifxef80

Author:kunifxef80
乗り続けて居るFXEF80(FAT BOB)
夫婦タンデムで走り続ける、人生是幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
